新着情報

新着情報

2020.06.12 お知らせ

新型コロナウイルス感染予防策について

~新型コロナウイルス感染予防策について(2020年6月12日更新)~


日頃より観月苑にご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
 
当館では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、お客様に安心してご利用いただけますよう、「新北海道スタイル 安心宣言」を柱に様々な対策を実施しております。

 

「新北海道スタイル」安心宣言
 
1.従業員のマスク着用や手洗いに取り組みます
 
2.従業員の健康管理を徹底します
 
3.施設内の定期的な換気を行います
 
4.設備、器具などの定期的な消毒を行います
 
5.人と人との接触機会を減らすことに取り組みます
 
6.お客様にも咳エチケットや手洗いを呼びかけます
 
7.館内掲示やホームページなどを活用し、
取組をお客様に積極的にお知らせします
 




 ※取り組みの一部を下記にてご紹介いたします。


飛沫感染防止策として、フロント・売店にはクリアパーテーション等を設置しております。







ウイルス除去・除菌機器(二酸化塩素発生装置)を設置し、定期的な喚起を行っております。
(ロビー、レストラン、食事処)

















館内共有部分は、消毒剤による清拭作業を強化しております。







大浴場のロッカー数を減らして、入場制限をさせていただきます。










館内各所に、アルコール消毒を設置しております。








客室の清掃時に消毒剤を使用して、清拭作業の強化を徹底いたします。








和室におけるお布団敷は、マスクと使い捨て手袋を着用したスタッフが行います。



 
  食事会場の従業員は、マスクと使い捨て手袋を着用してます。
(バイキング会場では、トング等の定期交換の他、お客様用に使い捨て手袋をご用意しております)




~私たち~
従業員は出勤前の検温(記録)と、健康管理、手指消毒を徹底しております。
接客時はマスク(食事提供場所等は使い捨て手袋)の着用を徹底いたします。
お客様、従業員同士のソーシャルディスタンスを意識いたします。


 
新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策におきまして、
お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。